
asanonoの日記

オチのない普通の日記です

家買い物いらないと言われたお話

今朝起きたらなんか急にマイホーム買わなくてもいいよ、と言われました。

 

ことの経緯は、中国人は必ずマイホーム買ってから結婚するという風習(?)から、家はどうしても買いたいと言われていたことに、自分がめちゃんこ反対してケンカになったことだと思います。

 

で、ケンカしたのが多分2〜3ヶ月前。

その時はお金が出来たらお互いに金出し合って買うということで落ち着いたはず。

 

もう別に話題にも上がらなくなってたけれど、急に買わなくてもいいと言われてびっくりしました。

 

なんでか理由を聞いたら、自分が凄い疲れるからだとかなんとか。

 

まあ、ローン組まなきゃだし家探ししなきゃなので疲れるのは分かるんだけどなんで今それを言うのか…。

 

それはそうと彼女(35)が昨日、鶏が機械でミンチになる動画をネットで見て「怖い!もう肉食べない!野菜とか果物だけ食べるよー!」みたいなこと言って冗談なんだか本気なんだかよくわからなかった。

 

まあ、気持ち悪いよね。うん。

ジャッキーチェンの映画で人間がミンチにされるやつ思い出した。