asanonoの日記

オチのない普通の日記です

EDが少し改善されたお話

昨年10月くらいに彼女と同棲を始めて、飲酒の量は多少減って野菜も食べるようになりました。

 

「あなたは男だからいっぱい食べる、いっぱい食べるは身体いいよ!」

 

と言われながら苦しくて辛くて腹がパンパンで痛くても食い続けて、5キロくらい太ったりしてます。幸せ太りですね!()

 

最近は、いっぱい食べるのは身体に悪いよとブチ切れ続けて、ようやく丁度良い食事というのを理解し始めてくれた気がします。

 

そんなこんなで、EDが少し改善されたお話。

 

昔のメモを見ると2015年にバイアグラとレビトラを購入してたっぽいので、31歳くらいの時に勃起不全でしたね、私。

 

薬買うくらいなので、相当悩んでたと思うんだけど、本当に効果があったのは食事改善と運動。

 

当時はお菓子とかカップ麺とかばかりでお酒もたくさん飲んでいたはず。これがかなりマズかったんだと思う。

 

いっぱい食べるは身体いいよ!と彼女はいったけど、本当にその通り。医食同源

 

食事改善と、スクワットとか有酸素運動は本当に効果があるのでオススメです。

 

あとはメンタルに気を使うことも大事でした。男の人って頑丈だから大丈夫ってずっと思ってたけど、そういうのを気負ってるのもあまりよくなかったです。

 

薬もあるし、勃起しなくても死にゃしないし、なんとかなるだろうの精神で気楽に生きるのが一番ですね。

 

余談。

 

今日後ろからハグしてる時におっきした時に言われたのが「这是什么? わたし分かるよ。バナナ、あっははは!」

 

…なんかすげー、笑われました。

 

「もう一個あるよ、分かる?…人参、うふふふ!!」

 

バナナは日本と共通だったけど、人参ははじめて聞いたなー。

 

固いんだってさ。