asanonoの日記

オチのない普通の日記です

スマホ証券で株初購入のお話

スマホ証券で株を初購入しました。

AppleとAlphabetとAmazon、225投信(上がったら儲かる)と日経インバETF(下がったら儲かる)に1000円ずつ。

 

勉強の為という名目で買ったけど、儲かるといいなー。

 

マイナス金利政策とかいうので、銀行が日銀に預けているお金は金利がマイナスらしい。

 

なので銀行からお金を借りやすくなってるみたいで、世にお金が回ることで景気はよくなるんじゃないかって言われてるのかな。

 

普通に考えて、ETFドルコスト平均法でつぎ込めば儲かる確率高いんじゃないか…と思ったんですけどどうなんですかね。

 

初心者なんで、色々勉強してみないと。

 

あと、楽天銀行に定期預金10万円達成。来月の他行振込は1回無料だいえー。

4月の目標のお話

お花見シーズンですね。

今日はあいにくの雨でしたが。

 

さて、先ほど30代のうちにやるべき事的な記事を読んで私も何かやらねば!という気持ちになりました。

 

その中で人生プランを立てるというのがあって、これは一番目を背けたいヤツだ、と思った次第。

 

まあ、いきなり人生プランとか面倒くさいよなと思ったので、とりあえずは今月の目標とか決めたいと思います。

 

  1. 楽天銀行に10万円を定期預金
  2. 三菱東京UFJ銀行投資信託口座開設
  3. DVDを何枚か売る(アベノ橋、トップ、フリクリ、ハニーとか)
  4. 1万円をone tap buyに投資

 

これくらいなら何とか出来るかなあ。

 

EDが少し改善されたお話

昨年10月くらいに彼女と同棲を始めて、飲酒の量は多少減って野菜も食べるようになりました。

 

「あなたは男だからいっぱい食べる、いっぱい食べるは身体いいよ!」

 

と言われながら苦しくて辛くて腹がパンパンで痛くても食い続けて、5キロくらい太ったりしてます。幸せ太りですね!()

 

最近は、いっぱい食べるのは身体に悪いよとブチ切れ続けて、ようやく丁度良い食事というのを理解し始めてくれた気がします。

 

そんなこんなで、EDが少し改善されたお話。

 

昔のメモを見ると2015年にバイアグラとレビトラを購入してたっぽいので、31歳くらいの時に勃起不全でしたね、私。

 

薬買うくらいなので、相当悩んでたと思うんだけど、本当に効果があったのは食事改善と運動。

 

当時はお菓子とかカップ麺とかばかりでお酒もたくさん飲んでいたはず。これがかなりマズかったんだと思う。

 

いっぱい食べるは身体いいよ!と彼女はいったけど、本当にその通り。医食同源

 

食事改善と、スクワットとか有酸素運動は本当に効果があるのでオススメです。

 

あとはメンタルに気を使うことも大事でした。男の人って頑丈だから大丈夫ってずっと思ってたけど、そういうのを気負ってるのもあまりよくなかったです。

 

薬もあるし、勃起しなくても死にゃしないし、なんとかなるだろうの精神で気楽に生きるのが一番ですね。

 

余談。

 

今日後ろからハグしてる時におっきした時に言われたのが「这是什么? わたし分かるよ。バナナ、あっははは!」

 

…なんかすげー、笑われました。

 

「もう一個あるよ、分かる?…人参、うふふふ!!」

 

バナナは日本と共通だったけど、人参ははじめて聞いたなー。

 

固いんだってさ。

定期預金のお話

銀行に定期預金をすると金利というものがついて、お金をもらえるらしいです。

 

よし、いっぱい預金してお金もらうぞ!

 

とは思ったものの、金利は高くても大体0.1%で1万円を一年預けて、10円くらいしかもらえないみたいです。しょんぼり。

 

僕は三菱東京UFJ銀行楽天銀行とゆうちょに口座を持ってますが、とりあえず金利が高くて預金額に応じてサービスが受けられる楽天銀行に1万円定期預金しました。

 

毎月25日時点で預金残高10万円以上だと、ATM利用手数料と他行振込手数料が1回無料になるらしいです。

 

50万円だと回数が1増えて、楽天スーパーポイント獲得倍率が2倍に。

 

とりあえず1万円預けたけど、来月の25日までに10万円定期預金にしようかなー。

ネタ帳

書きたいこととか色々

中国人女性の彼女が出来たこと

中絶してもらった時のこと

すげー嫉妬深いこと

結婚について検討

マイホーム購入の検討

引越の検討

語学習得について検討

貯蓄のこと

投資のこと

食事のこと

ギターのこと

バンド活動のこと

リラクゼーション店での生活のこと

 エロ漫画のこと